創造コースの作品です

先日アップしたブログに、動画を添付したのですが、
一緒には乗らないみたいです>。<;

作品だけ、別にyoutubeにアップしたので、
是非、ご覧ください。

好きな漢字ありますか?
それを表現してみましょう!
…と始めたカリキュラムですが、思いのほかみんな楽しそうにしててよかったです。

「飛」
小学4年生のひろ君が好きな漢字です。
囲いの中に「升」があるのはなんでだろう?
2つある「ちょんちょん」が飛んでる感じがする。
1画目の屋根みたいなのが、スキーのジャンプ台にみえる!
などなど、いろんな意見が出て、下の作品になりました。

https://youtu.be/wHRCqtI4dyw

「由」
ゆりーさんの好きな漢字。
自由な感じがして好き!とのこと。
「日」に一本たされてるのかな?「口」に線がたされてるのかな?
頭が飛び出てるのが自由なんだと思う。
形があれに似てるね…というひぐまさんの一言で、下の作品になりました(笑)

https://youtu.be/q2GDjws2xeE


次回は5月20・21日です。
次もいろんなことやりますよ!

この記事へのトラックバック